かしまるさんち

CAMP/育児/ファッション/暮らしについて記録します

siroca シロカのポータブル扇風機をかったよ

 

こんにちは、かしまるです。

 

我が家の扇風機、じつは少し壊れていたのをだましだまし使っておりました。小さい子供もいるし夏が来るたびに使えるけれどいつ壊れるかする…という状況だったので真夏がくる前に買い替えました~!

 

やったー快適!

 

買う前になんとなく決めていた条件として、扇風機でもサーキュレーターでもいいのだけれど、

①分解できる

②小さめ

③家の中であちこちで使える

④インテリアに馴染む

⑤お手頃!!!

 

①については毎年毎年扇風機やサーキュレーターの掃除をしていた身としては外せない項目です!分解できなかったらどうやって掃除するのさ!と強気に条件に入れました

 

②と③と④は似たような内容なのですが賃貸暮らしだと季節家電の場所って限られますよね涙あとはお天気や時間帯によって場所を選ばずに置けるサイズ感はとても助かります。小さめだとインテリアの邪魔にもならないですしね

 

そして⑤!!!

ここ最近の家電は本当にお値段しますよね、その分とても素敵な機能も満載だし、リビングに置いてもおしゃれなものがたっくさんなのですが、あまりそこに使っていられないのも現実…お手頃だとかしまる家的にとても助かるのです!

 

以上の条件を胸に家電量販店へ行ってまいりました

 

家族三人で意見が一致して購入したのはこちら!

siroca ポータブルコードレス扇風機

siroca シロカのポータブルコードレス扇風機です

小さくてなんかかわいい

あ!撮りもれが…ここにUSB電源アダプターもついてきてます!

 

 

こちら私たちの条件を難なくクリア!しかもそれに加えて

●コードレス

●用途に合わせてユニット交換できる

●キャンプに持って行ける(リモコンがクリップ付きで紛失防止)

●使うかわかんない(笑)けど給電できる

●カラーが地味(笑)

とこんなに我が家に嬉しいたくさんの機能!

 

コードレスなので後ろの取っ手でひょいと持ち運べてとても便利

スタンド(パイプユニット)とクリップユニットがあるので家の中でもキャンプ場でも活躍しそうです

小さな娘お気に入りの小さなリモコン

このクリップを後ろの取っ手に引っ掛けておけるので紛失しなくてすみそうです

 

首振り機能ももちろんついてます!

上下は手動 ↓ この角度から

 

上むけー上!!!

この角度まで ↓

下むけー下! ぺこり!

あとお気づきかとも思うのですが、カラーがサンドベージュなのですよ!家電によくある真っ白!!!パキっと白!!!ではないのです(^▽^)

地味好みにはたまりません…

 

そして風量調節もタイマーもバッテリー残量もとても見やすい

インプットとアウトプットも分かりやすくなってます。

給電するかなぁでもキャンプ場なら使えるのかなぁ…

 

あとは納得のお値段

他の扇風機やサーキュレーターが30000円UPが多い中、コンパクトなのもあると思うのですが15000円で購入出来たのも大満足

 

 

唯一きになる点は寝室で使用する際に

ぴかっ

このランプが消えない…10秒無操作だと消えると書いてあるんだけど消えず…

なので壁に反射して少し明るいかなと。

 

あとこれは注意点で自分に向けても忘れてはいけないなと思ったのが掃除の時は必ず電源を切った状態でチャイルドロックしてから分解!じゃないと万が一掃除中に動いてしまったら…こ、こわい

 

風量もガンガン強風に当たりたい人がいない我が家的には満足です

まだエアコンは早いかな、という時も、暖房を循環させてい時にもかなり大活躍しそうです。

 

アロマケースもついていたので虫よけや香りで落ち着きたい時に最高!アロマやキャンプでも使ってみたらまた追記してみます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

毎年毎年夏が暑すぎますが乗り切っていきましょう~

どなたかのお役に立てたら嬉しいです