かしまるさんち

CAMP/育児/ファッション/暮らしについて記録します

ファミリーキャンプのカトラリーセットまずは100円SHOPで揃えよう♪

  

 

こんにちは、かしまるです。

 

ファミリーキャンプを始めようとされている皆様

カトラリーはお決まりですか?

 

ファミリーキャンプのカトラリー!

 

家族分のカトラリーを考えると

アウトドアブランドで揃えると結構コストがかかっちゃうんです

 

こういうタイプや…

王道のコールマンもいいけれど…

 

 

ただでさえ

ファミリーキャンプは揃えるものが多め…

 

できるだけコストも荷物も減らしたいのが母さんの本音w

 

たくさん素敵なカトラリーセットはあるけれど

まだまだ小さい子供の事を考えると

万が一『使いにくい…』と言われてしまったらもったいないかな

と思うように

 

そこでおすすめ、100円SHOPで揃えよう!

f:id:kasinuts:20210601111411j:plain

ファミリーキャンプ カトラリーセット

 

我が家はお箸については基本割り箸です

焚火もするので使い終わったら薪と一緒に燃やします

 

普段割り箸を使わない娘は皆の分を割ってくれて

キャンプでは恒例となっていて楽しそう

 

サイトでの食事の回数×人数分+αで持って行きます

焼き料理などをする予定の際は少し多めに持って行きます

 

 

そしてスプーンフォークはプラスチックのもの

 

キャンプご飯の内容にもよるかと思うのですが

大人はあまりスプーンもフォークも使う機会はあまりないので

我が家では娘用となっています

 

あとはストロー

子供ってストローを使いたい時と

タンブラーから直接飲みたい時と気まぐれですよねw

なので持ち歩いてます

 

私は地味なので

カトラリーセットも黒にしたいところなのですが

キャンプでは黒は熱くなってしまう

虫がついてても気づきにくいw

という理由でグレーにしています

 

100円SHOPを使う理由

 

いまはスプーンやフォーク、ストローも

娘や友人の子供も喜んで使うけれど

娘ももう少し大きくなってお箸も上達すれば

あまり出番もなさそうかな

と思うのです

 

そうなるときっとストックしておくけれど

使うのは割り箸だけになるのかな

 

我が家の場合こんな考えもあって100円で揃えてます

 

こんな感じでペッタンコにして収納してます

f:id:kasinuts:20210601111449j:plain

ファミリーキャンプ カトラリー 100円SHOPだよ

 

専用ポーチやBOXもないので

これまた100円SHOPのポーチにざっくり入れています

 

薄く収納できるのはかしまる的にとてもお勧めです

 

コンテナの隙間にも入れやすいし

立てて収納も出来るので

サイトについてからも見つけやすくていいですよ!

 

 

もしこれからファミリーキャンプを始めたいかたで

カトラリーセットでお悩みの方がいらしたら

100円SHOPもなかなかいいですよ

 

どなたかの参考になったら嬉しいです

読んでいただきありがとうございます