かしまるさんち

CAMP/育児/ファッション/暮らしについて記録します

幼稚園児の小さな乙女心を満たす娘用お買い物バッグ

 

 

こんにちは、かしまるです。

 

小さな子供あるあるの『自分の買い物したものは自分で持つ!』

そのあるあるに我が家が外出の際にずっと持ち歩いているのがこちら

 

f:id:kasinuts:20210305124631j:plain

 

 

娘専用の小さなトートバッグ。

 

スーパーやコンビニでのおやつ

雑貨やさんでのお買い物

ガチャガチャのおもちゃ

 

 

 

これに入る大きさなら何でも喜んで入れて持ってくれます。

 

 このサイズがポイントで小さい子供が持ち歩いても

 

引きずらずに持ち歩けます。

 

 

 

 

このトートは娘が産まれた時から娘のものを何かしら入れて持ち歩いていたので、本人も違和感なく(笑)自分のものと認識して持ってくれます。

 

いつも私の貴重品と一緒にショルダーに入れているので『ミシュ(娘)のわんわんのバッグは?』と使いたい時に申告してもらってます。

 

もちろんキッズ用のリュックなどもありますが、毎日の生活の中のちょっとしたお買い物に対応できるので重宝しています。

 

 

いつこお子さんに

自分で持ちたい!

と懇願されがちなママさんに

小さいトートおすすめです。

 

 

マンボーかわいいですよね、

親の私も欲しい…