かしまるさんち

CAMP/育児/ファッション/暮らしについて記録します

KOGU珈琲考具のコーヒーサーバーが頼もしい!アウトドアにもおすすめ!

f:id:kasinuts:20210507215846j:plain

こんにちは、かしまるです。

 

私は毎日珈琲やほうじ茶、黒豆麦茶にルイボス…

毎日何かしらをサーバーにたっぷり入れて飲んでいます

 

しかし私はあわてんぼう?おっちょこちょい?

とにかくサーバーを割ってしまうのです…


今回はそんな私にぴったりなサーバーについて

 

ガラス製品の取り扱いが苦手な私にピッタリなコーヒーサーバー

 

f:id:kasinuts:20210507220058j:plain

下村企販さんの珈琲考具の

割れにくいコーヒーサーバーです

 

やっと見つけましたーーー!

嬉しい!

 

 

これまではIwakiのガラスポットを何個も愛用

全てを割ってしまいました涙

Iwakiのポットは茶葉がジャンプするのでとても美味しいお茶が飲めていたのです…

 

大事にしているはずなのに

いつも割ってしまうのです

 

そんな私にピッタリなサーバーを見つけたのです!

 

f:id:kasinuts:20210507220234j:plain

 

その名も『割れにくいコーヒーサーバー』

なんと頼もしい!

 

珈琲考具 割れにくいコーヒーサーバーのここがすごい!

 

まずはスペック

 

・私が購入したのは700㎖ 

 たっぷり入れられるので家族や友人とも余裕で使えます

 

・重さ200g

 持ってみてビックリしました

 軽いのもとても高ポイントですよね

 

・素材は耐久性に優れているトライタン樹脂

 これはすごい!

 樹脂かぁ…と購入を悩んでいた時の私に伝えたい

 透明感が美しくて樹脂でも全く気にならないのです!

 

 

そして珈琲を美味しく淹れる為に『考』えた道『具』

とだけあって

実際サーバーからカップに注いだ際もとても滑らかに美しく流れていき雑な私でもこぼすことなく注げました

 

購入前は樹脂だと取り扱いも限られるのかな?

と思っていたのですが

 

電子レンジも使えるし

茶渋がついたら漂白剤も使って大丈夫なんだそうです

 

 

樹脂のため取っ手側に薄いキズやくもり

注ぎ口下に千が少し見られるとのことなのですが

私は気にならないレベルでした

 

 

使い始めて数日しか経っていないのですが

ガラスポットと比べて大きな違いというと

ガラスポットより冷めるのが少し早いかな…という程度です

 

あとコーヒーサーバーとして以外に

私のようにお茶にもサーバーを使う場合は

もちろん茶こし部分はないので

茶葉で購入された場合は市販のバックに入れればいいかな、と思います

 

 割れにくいということはアウトドアやキャンプにも最適!

 

この割れにくいサーバー

アウトドアにも持って行こうと考えています

 

我が家はデイキャンプに良く出かけるのですが

お外で飲む珈琲の美味しいこと!

真冬のキャンプでは先にも書いたように

冬空の下では冷めるのが早そうなのでやめておこうと思うのですが

 

初夏や秋の気持ちいい季節には重宝しそうで

今から楽しみです

 

 

 

 

割れないサーバーをお探しの方に

少しでもお役に立てたら嬉しいです

 

そうそう

娘の『注いであげたい欲』も満たせそうです