かしまるさんち

CAMP/育児/ファッション/暮らしについて記録します

ファミリーキャンプにベンチが使えます♪我が家のベンチはニトリ!

 

こんにちは、かしまるです。

今日は購入してから毎回大活躍のベンチについてです。

 

ファミリーキャンプ一家に1脚!ベンチ!

 

ベンチがあってもいいかもな…と思い始めたのは約1年前の事。

夫の友人たちとのキャンプに行った際に

友人の一人がベンチを持ってきていたのです。

子供を連れていたのは我が家だけだったので子供と座っていいよ

と私と娘にも貸してくれたのですが、

 

そのベンチのなんと楽なこと!

 

小さな子供って常に抱っこやら、おんぶやら、親によじ登ってくるのですがベンチだと座りながらそれらを叶えてあげられる!

 

どんなベンチにしよう!?

 

そして購入を検討し始めた我が家。

条件はこちら ↓↓↓

 

◆まず地味である事(笑)

  カラフル過ぎるとサイトがごちゃつくのと、もともと地味なアイテムが好みなので…

黒と言いたいところなのですが、少しでも陽ざしがあたると黒は本当に熱くなるのでキャンプでは却下!

◆あまりブランドを主張していないもの。

◆座った時にちゃんと張りがあること。

◆そしてお手頃!

このくらいでした。

 

そして夫が見つけたのが、なんと!

ニトリ!!!

 

f:id:kasinuts:20210513111954j:plain

ニトリのアウトドアベンチ 最高よ!

 

ニトリのアウトドア用品は初めてです!

 

アウトドアブランドじゃないので少し不安もあったのですが、よく考えてみたら家具屋さんですもんね、いいに決まっている!

 

黒のパイプにベージュ張り、

ひじ掛けはウッド調、

そして座り心地良し!な張り加減、

そしてなんとお値段3500円!!!

本当にシンプルで便利なので即お気に入りに仲間入りです。

 

こちらのコールマンなら日差しでアチッとならなくて良さそう!

 

ニトリのアウトドアベンチ使ってみるとますますいい!

 

娘もお気に入りで

冷え込んでくる夕方あたりからは

ひざ掛けを敷いて一緒にくっ付いて座ったり

娘は靴を脱いで横になったり

 

小さい子供的にはお母さんやお父さんとくっ付いて座れて最高のようです!

 

そしてなんとこの間は夫も横になって昼寝していました。

 

 

あとは

こまごました物やひざ掛けなど

どこに置こう…とならずに横にポンっと置いておける!

 

これはかなりポイントが高いのですが

サイト内で簡単な物置きスペースを作っておいたとしても

お母さんとしては絡まる子供を抱えて物置きスペースまで移動して物を取り、

また椅子に戻る(笑)

というプチストレスがなくなったのです!

 

しまいには物置きスペースに置いたりするのを諦めて

テーブルの上に置き

ご飯やおやつの時に片づけて…

という事もなくなる!

 

 

私は貴重品を入れているエルベの小さなショルダーと

ウェットティッシュなどの急に使いそうなものを小さなトートに入れたりしてポンと置いてます。

 

こちらのベンチかっこいい!収納袋付き

ニトリのベンチの地味にいい折るだけという片付け方

 

我が家はデイキャンプの頻度が高く

後片づけ時のキャリーワゴンに積んでいく際に

アディロンダックの子供用チェアを最後まで出しておき

軽い荷物や潰れて欲しくない荷物などを最後に積む為仮置きしていたのですが

 

 

最後の最後でチェアを畳みバックに入れる

という簡単な作業が面倒でした(笑)

 

そして疲れて抱っこもせがまれる為非常に大変でした。

文字にしてみると大したことなさそうなのに

実際のあのくたくた感は経験された方にしか伝わらなそう…

 

 

しかしベンチ購入後は

ベンチに荷物!そして抱っこをせがまれた際には私も座って娘を抱っこ!

 

最高です(笑)

 

ベンチはパタンを折るだけなので簡単簡単!

 

f:id:kasinuts:20210513112626j:plain

ニトリのベンチにアディロンダックキッズサイズとパンダの娘

 

※いつかのお片付け風景。この日は娘が最後まで座りってたい!とチェアも出してました。アディロンダックのチェアや右にチラっと写っているキャリーワゴンについても書いていきますね

 

ベンチは小さくならないので

車のサイズや荷物の量によってベンチが積めるか…という問題もありますが、

もしこれからファミリーキャンプを計画されている方がいらしたら

ベンチはおすすめですよ

 

ベンチはセッティングも楽々なのでチェアを人数分揃えるよりもキャンプのスタイルや場合によってはとても重宝すると思います!

 

どなたかの参考になれば嬉しいです♪

 

読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

 

 

www.kasimarulife.com