かしまるさんち

CAMP/育児/ファッション/暮らしについて記録します

ファミリーキャンプのカトラリーはUNIFLAMEユニフレームのケースで解決!

 

こんにちは、かしまるです。

見つけていただきありがとうございます。

 

キャンプに行く度にもっと快適にしたいな…と思う事があるのですが、その一つにカトラリーセットがありました。

 

我が家はあまりエコではないけれど割り箸派です。

子供がたまに使うフォークやスプーンはSWENのもの。

 

今まではこれらをジップ付きの防水?ポーチに入れていました。

フラットだしかさばらないので持ち運びや荷造りでは快適だったのですが、自立するわけでもないのでどうしてもサイト内で行方不明になりがちでした。

 

まぁ行方不明にしているのは自分のせいのような気もしますが…

 

 

そんな時!カトラリーセットがテーブルの上で自立していてくれれば子供も自分で取れていいのではっっっ

 

ということでジェスチャーで夫にこういうのあったら最高じゃない?と熱弁!

数日後、夫が買ってきてくれました。(夫に託す!丸投げ!)

ありがとうお父ちゃん!

 

それがUNIFLAMEユニフレームのカトラリーケース

このシンプルな佇まいもいい

これは快適!

自立するしちょっとやそっとの強風でも大丈夫です(これ大事です)

サイズ的にもファミリーキャンプでのテーブルなら気にならないくらい。

蓋には細い穴もあって通気性も心配なし。

 

そしてステンレスなので地味好みの我が家には最高です。

 

少し指紋が気になる時がありますが拭けば問題なしです。

 

 

 

 

いっぱい入る~

 

割り箸とプラのスプーンやフォーク、子供用のストローなど…たくさん入ります。

キッチンツールも入れようと思えば入りそう。

 

かしまる家はこの他にトングを持っていきます。割り箸とトングがあれば調理可能なメニューばかり…

 

このユニフレームのカトラリーケースを無印のボックスに収納してサイトに持って行ってます

今はいろんなカラーもありますね

 

ロールタイプやマチありの専用ケースなどいろんなカトラリーケースがありますが、皆様それぞれのスタイルに合った快適なカトラリーケースが見つかりますように!少しでもお探しの方のお役に立てると嬉しいです。